6月 2015 archive

自宅でセルフケア

自宅でセルフエステケアする専門な私でしたが、今まで様々な商品を使用してきました。
スチームーが出る美顔器から手動でコロコロするタイプ数種類。
みんなそれなりに効果を実感できましたが、最近はまって使っている物は友人が誕生日にプレゼントしてくれた(ソフィア)という手動のハンディーマッサージローラーです。

お値段も手ごろだったと聞いたので、最初は気持ちいいくらいかなと?正直効果はあまり期待していませんでした。
私が美容で一番求めるのはリフトアップ、顔のたるみが少しでも上がることなので、自分で購入する時はその点に強いタイプの美容グッズなのかを確認します。

(ソフィア)は頬にびたったくる感じがするものです。
ローラーも比較的大きめなので、その大きめのローラーでしっかり顔の頬を持ち上げてくるイメージがしています。
1日に五分間、ソフィアでコロコロするのですが、下から上へ下から上を意識してローラーをしています。
あまり長くやり過ぎると逆によくないとの事なので、5分間毎日続けることで頬にアップする事を記憶させてくれるみたいです。
これからもこの美容法を続けようと思います。

美容室でお手入れしています

初めは自分で市販の顔用のカミソリを購入して、お手入れをしていました。
ですが、自分でお手入れをすると、自分自身では見えにくい部分の剃り残しなどがあり(家族や友人に指摘されて気がつきました)
それからは、美容室で定期的にお手入れをすることにしました。
お金が多少かかってしまいますが、自分でお手入れをしていた時に悩んでいた「剃ったあとの肌荒れ」が気にならなくなったので、
満足しています。
きっと肌荒れの原因は、知らず知らずのうちに、自己流のカミソリでのお手入れで、肌を傷つけてしまっていたんだと思います。
また、「化粧ノリ」もよくなったのも、満足している理由のひとつです。
ただ、美容室によってやっていないところもありますし、値段が高い割に丁寧ではないところもあるので、自分が普段ヘアカットなどで通っている美容室以外でも、ネットの口コミやクーポンなどを利用して、自分に合う美容室を探すのは大切だと思います。
ただ、ここまで美容室にこだわらないなら、大手の脱毛サロンでお手入れする方が、忙しい方やある程度お金に余裕にある方は楽かもしれません。

ムラサキヤでのIGNISフェイシャル体験談

過去に、ムラサキヤでIGNIS(イグニス)のフェイシャルエステを体験したことがあります。
ムラサキヤは東海地方にある化粧品専門店で、サカエチカ店とセントラルパーク店の2つしかありません。ですが、2つとも人が行きかう場所にあり、サカエチカ店は三越や丸栄にも近いことから横を通った人も多いはずです。

顔の美容
店 内には美容院のリクライニングシートがあり、世間話をしながらのエステ体験を受けられます。スチーマーでクレンジングをして、マスク、化粧水、乳液、美容 液。希望があればフルメイクもできます。IGNISはアルビオンと同じ系列会社で、化粧水の前に乳液をつける美容法を提唱しています。実際に体験すること で、自分の肌に合っているか体験ができてとてもよかったです。
ハーブをたっぷり使ったIGNISの化粧品は、使わないとわからないこともたくさん。
最初は無料体験を行っていて、2回目からは市販のシートマスクなど購入製品を使って体験することができました。
何より気に入ったのは、通常だと手の甲 くらいにしか使ってもらえない化粧品を顔で体験すること。
使用した商品でよかったものは購入することができるので、エステ体験できるのは便利なシステムだ と思いました。