11月 2015 archive

海底1万メートルの圧力で、ハリ肌に!?

歳とともに、疲れが顔にでやすくなった今日この頃です。
寝不足で顔がこけ、仕事のしすぎで肌が下がり、ちょっとお酒を飲んでねれば翌朝むくみ、
そしてそのむくみが戻る前に午後のむくみとゆるみが、、もうどうしたらいいのか。
ハリを与える美容液やクリームは、たくさんためしたけれど効果はそこそこ。
もっと目に見えて変わった! という効果を実感したい。 夜ケアして朝の調子の良さが
せめて夕方まで続くような、そんなものはないだろうか、、と思い探し続けて見つけたもの、
キャッチコピーにひかれて購入しました。

「海底1万メートルの圧力をかけて微小化されたプラセンタ粒子」って、、なんかすごい。
粒子の細かさ、、どれが基準かよく知らないけれど そこまで圧力かけたなら凄いんでしょう。
その細かさなら、このゆるみきった私の肌の中にグングン浸透していくに違いない。そう思い
ながら塗っています。
ですが、それほどのプラセンタなのでお値段の方も少々お高め18000円。
毎日なんか使えやしません。 それでも5mlを3本ほど使い切った頃、午後に鏡を見ると、顔
がなんか違うのです。 ファンデーションも変えてないのにいつもよりピタッと張り付いて、
ぷるんとした様な感じです。目の周りがいつもよりピンッ!としている様にも見えます。
なにか違う、、私の顔がどことなく違う、、これは効いている気がします。
海底1万メートルの圧力により、細かくされたプラセンタがグングン浸透して私の肌深部でその
力を発揮しているに違いありません。