Archive of ‘産毛処理’ category

美肌になるためには産毛処理も必須!

元々全身の毛が少ないので脱毛サロンには通ったことはありませんが、顔にはちょろちょろ産毛があります。
脱毛サロンに通えば楽にお手入れが出来ますが、すごく中途半端な産毛なので、通うほどではなく放置していました。
産毛処理

ある日、日中お外で鏡を見るとビックリ!口の周りの産毛が目立っていてヒゲのように見えたのと、ほっぺた周りも産毛が立っていて、それだけで肌がくすんで見えました。

これを見たときはショックでした。
毛が少ないから顔なんて気にしていなかったのにまさか!でした。

20代の頃はここまでなかったように思います。
すぐさま肌に優しい顔用のカミソリを購入し、洗顔をつけながら脱毛を始めました。
洗顔が優しいからか敏感肌でも肌荒れは全くしないです。これを週1回 目安に行っています。処理後はきっちり保湿をすれば問題ないです。

美顔器も併用していますが、産毛を処理した後に毛穴のお手入れをすると確実に効果的で す。
毛が邪魔せずしっかり角質を取ってくれますので、ビフォーアフターではキメの細かさが変わってきます。翌日メイクのノリが全然違いますし、特に仕上げ パウダーが綺麗に入ってくれますので、化粧崩れもしにくくなりますよ。

私のように中途半端な産毛の方は、このような方法が効果的だと思います。

顔の産毛処理は理容室が一番。

顔の産毛の処理は理容室で顔そりをしてもらう事が一番産毛が綺麗に剃れます。

小さい頃は理容室で散髪をしていたので、散髪後の顔剃りがとても気持ちよかったのを憶えていたのですが、年齢が上がると美容室に行くようになったので顔そりをすることは無くなっていました。
でも結婚式を挙げる前に、理容室でのブライダルプランがあることを知り20年ぶり位に理容室に行って顔そりをしてもらいました、やはりとても気持ちが良かったのですが、それ以上に産毛を綺麗に剃ってもらった事で、顔がワントーン明るくなったように見えますし、化粧ののりすごく良くなりました。

自宅でも電気顔そり機でマメにシェービングはしていたのですが、理容室でしか出来ない剃刀でのシェービングと理容師さんの技術でしか出来ない剃り方で剃ってもらうと、顔のお肌の仕上がりが全く違います。

私が行っている理容室のプランでは顔そり、顔のパック、顔のマッサージがセットになったものがあり値段も5千円以内なので、エステに行くよりも安くて綺麗にしてもらえるのでとてもいいなと感じています。