美顔器を使ってお肌ケア

はじめまして!
現在24歳の主婦です。

私は20歳くらいの頃から美顔器を利用してお肌のお手入れをしています。
私が使っているのはフヨウサキナのビジューという美顔器です。
この美顔器に合わせて基礎化粧品も全てフヨウサキナのもので揃えています。

10代の頃はお肌も綺麗で潤っていて乾燥知らずだったのですが、社会人になり最低限のマナーとして毎日お化粧をしているせいで、いつの間にか乾燥性の超敏感肌になってしまいました。
ファンデーションも正直したくなかったのですが、仕事上毎回ばっちりメイクをしなくてはいけなかったので、しょうがなく荒れた肌の上からファンデーションを塗りたくっていました。
そんなある日、友達の紹介で知ったのがサキナの美顔器でした。

美容フェイシャル

実際お値段ははるのですが、体験で何度か美顔器を使っているうちにどハマリしてしまい、購入に至りました。
サキナ商品の愛用者になれば、全国にあるラウンジでお手入れなどのサービスを受けることができ、女性として美しくあるための講習会なども無料で参加できます。

私は子育てなどありなかなか講習会などは行けていませんが、美顔器は毎晩お風呂あがりに使い続けていて、ファンデーション要らずのお肌になることができました!
メイク時間もかなり短縮されたのですごく嬉しいです。

美顔器を使って毛穴洗浄ができるので、気持ちよくて週1で洗浄しています。
おかげで乾燥もかなりましになりました。興味のある方はぜひ体験に行ってみてください!

夏はレモンの香りが気になる!サンプルで試したふきとり化粧水が好感触

夏、気温が急上昇して、スキンケアもいい香りのものを使いたくなります。化粧品を買った時についてきたイグニスの「サニーサワーウォーター」、使ってみたんですが、かなりいいです。
こ の夏、化粧品メーカーがレモンやグレープフルーツなど柑橘系のさわやかな香りの製品を販売しています。例えば、ハウスオブローゼのゴマージュ、 Oh!BABYからはグレープフルーツの香りを、マークスアンドウェブでも季節限定のグレープフルーツの香りの製品を発売。そして、イグニスからはレモン の香りの洗顔「サニーサワーソープ」と拭き取り化粧水の「サニーサワーウォーター」を発売しています。
拭き取り化粧水として、朝は洗顔する代わり に老廃物をふき取ったりすることもできるアイテムで、何より香りがいい!レモンのさっぱりした香りは、自然のまさに「まんまレモン」の香りです。おいしそ うなレモンの香りは、夏にぴったり。汗でじめっとした雰囲気もさっぱりさせてくれます。これまでレモンの香りよりもミントのようなスキっとする爽快感のあ る香りに惹かれていましたが、ナチュラルなレモンの香りは癒し効果もあっていいですね。サンプルサイズで化粧水を使っていますが、すぐになくなりそうなの で現品を買おうか迷ってしまうほどです。

フェイシャル産毛処理事情

約3年ほど前からフェイシャルの産毛処理は脱毛サロンでお願いをしています。それまではかみそりでの自己処理ケアでした。
でもそれだとやっぱりお 肌には良くないようで、肌の表面も削れるような気もしますし、乾燥の原因にもなります。顔剃りの数日後はメイクも粉浮きしてしまったり、かゆくなる時も あったりと悩みのタネでした。そこで体の脱毛に通っていたので、そのお店で相談し顔の脱毛もはじめる事にしました。はじめは荒れてしまったりしないのか な?と少し不安でしたが1度してみると、顔のトーンが明るくなった気がしました!それでも通っている間に自己処理は必要。

サロンで教えていただいたポイン ト。ホットタオルで肌を柔らかくした後(もしくはお風呂あがり)に電動のフェイシャルシェイバーで処理をした方が肌への負担が少ない!との事でした。わざ わざシェイバー買うの?と思っていましたが電気屋さんで1000円前後で売っていて意外とお手頃でした。今はほとんどないですが、気になった時はその方法 で処理をしています。

そして処理した後はたっぷり保湿。化粧水でコットンパックしています。おかげで処理によるダメージは感じていません。顔の産毛が少な くなるとメイク崩れもしにくいですし、肌が綺麗だね。色が白いね。以前よりも肌を褒めてもらえる事も多くなりました。脱毛してよかったと思っています!

フェイシャル

顔の産毛は、眉の下や口のまわりなどは気になりやすいところについては、スキンケアのあとに鏡で観察して、気になった部分をフェイスシェーバーで処理しています。

カミソリを利用したほうがきれにそれるとは思うのですが、失敗して顔に傷をつけたらこわいので、フェイスシェーバー利用のほうが安心です。
眉の下などは細かい毛が生えてきやすいので、毛抜きを利用して一本ずつ抜いたりもしています。
キレイな肌
シェー バーを利用したあとは、肌をいたわるため、ローションで手入れします。

その際には、抑毛果のあるローションを使うことで、毛が薄く生えにくくなることを期 待してお手入れしています。抑毛効果があるというローションでは、パイナップル豆乳ローションなど市販されていますが、顔にも体にも使えるので便利です。

これは保湿効果もあって肌に優しいのでおすすめです。
産毛と顔の汚れがごっそりとれるフェイスパックも利用しています。

パックをぬってから乾かす 時間がかかるのと、剥がすときにちょっと痛みがあるため、肌が弱っているときや、できものなどの異常があるときには使えないのですが、たまに利用すると、 パックをはがしたあとに、産毛はびっしりとれているのがわかり爽快感があります。フェイスシェーバーではとりきれない産毛や
毛穴の汚れもおそうじできたという感覚で、パックをはがしたあとは、顔が白くなったように感じられますし、そのあとにファンデーションを使うと、とてものりがよくなって、産毛処理の効果を感じます。

私の顔の美容、産毛処理について

私の顔の美容についてですが、毎日のケアを大切に、必要に応じてフェイシャルエステに通っています。
毎日のケアですが、基本的な洗顔、化粧水、乳液、美容液など、定期的に見直しています。
新製品が出ると、成分を見ながら、サンプルを頂き、良ければ、購入いたします。
基本の洗顔ですが、皮膚科専門医の先生にお尋ねしたところ、フォームタイプより石鹸が良いとのことで、洗顔石鹸でスポンジを使い、アワアワフワフワにして いて、気持ちよかったのですが、皮膚科専門医の先生曰く、ゴシゴシこすらない限り、そこまで、フワフワにしなくて良いとのこと。
化粧水、乳液は、美白効果のあるものを使って、美白を意識しています。

美容
美容液も、同じく美白効果のあるものを使っています。
日焼け止めは、紫外線対策になるべく年中つけるように心がけていますが、それに加えエイジングケアの効果があるものを今年から使っています。
フェイシャルエステは、定期的に、鼻の脂の詰まりを取りに行っています。自分ですと、逆に毛穴が開きそうで、プロにお任せしています。
産毛処理ですが、以前は、カミソリで剃っていたのですが、皮膚を痛める可能性を知り、現在では自分では、電動シェーバーで、うっすら剃っています。

1 2 3 4 7